「じぶん年金」作りで、「お金」と「健康・生命」の二択を避ける

日本の特に若い人たちにとって、現実はあまりにも厳しいものがあります。
 
バブル崩壊後、30年にわたって日本で賃金が全く上がらず、パンデミックでますます将来が不透明になっています。
 
それだけでなく、バイデン政権が大半の労働者にワクチン接種を強制・半強制する政策を発表したように、会社勤めを続けるためにワクチン接種を強要されるような恐ろしい社会が訪れつつあるようです。
 
新型コロナワクチン接種後3カ月で抗体が1/4に低下するとの研究報告もあり、労働者は年に2、3回程度のワクチン接種を強要されることになり得ます。
 
新型コロナワクチンは感染抑制効果が期待できないことが科学的にかなり明らかになっています。
 
デルタ株は鼻腔感染する一方、ワクチンは血中に抗体を作るだけで鼻腔にはほとんど到達しないため、ワクチンの作用メカニズムからして感染抑制効果は期待できないのです。
 
さらに新たな変異株も中和抗体の効果がかなり薄れる可能性が指摘されています。
 
免疫の強い若者はワクチン接種で副反応が出やすいだけでなく、免疫を強化しすぎた結果、数年後に免疫が暴走して健康を害する可能性が以前より指摘されています。
 
風邪をひいたときに熱が出て体がだるくなるのは、免疫を活性化させてイルスへの攻撃力を高めるためであることは誰でも知っていることです。免疫強化と体調悪化は不可分の関係にあります。
 
免疫は弱すぎてもいけないですが、強すぎてもいけないのです。
 
欧米メーカーが開発した主要新型コロナワクチンすべてに酸化グラフェンという毒性を持つ物質が混入しているとの指摘があります。
 
ワクチンに酸化グラフェンが含まれているのかいないのか、他にもワクチンメーカーが隠す別の成分が含まれているのかどうか、国民の生命を守る責務があるはずの各国政府はいまだに見解を述べていません。
 
こんな得体のしれない、感染抑制効果が科学的に期待できないワクチンを、労働者は否応なしに、年に何回も打たされようとしています。
 
ワクチン接種をたった一回でも拒否すれば、即失業につながりかねません。
 
労働者、特にワクチンのリスクに相対的に晒されやすく将来のある若者は、「お金」と「健康・生命」の2択に迫られつつあります。
 
 
若者の未来を守るために、親世代の人たちが子供たちの生活を支援する重要性が急速に高まりつつあります。
 
高度経済成長やバブル景気のなかで、終身雇用制で給料の上昇の恩恵に与ってきた親世代は、子供たちの失業が長引いても良いように経済状況を整えなければなりません。
 
若者たちもまた、ワクチンを拒否したために失業が続いたり、両親が亡くなるなどして経済支援が受けられなくなった将来に備えることが大切になっています。
 
労働者へのワクチン接種強要時代が迫りつつある中、「じぶん年金」づくりは、家計・健康・生命すべてを維持する手段として、すべての世代の人々にとって重要性が急速に増しているように見えます。